2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山形旅行・その3 鶴岡市内観光(後編)

【2019年9月17日(火)】 山形旅行・その2 鶴岡市内観光(前編)のつづき。 カウンターに座っていたご夫婦は鶴岡ではないがこの辺の方とのこと。私が観光で来ていると言うと、ここまで来たならぜひ加茂水族館へ行ったらいい、あそこはなかなかすごい、とお…

山形旅行・その2 鶴岡市内観光(前編)

【2019年9月17日(火)】 山形旅行・その1 山形市内観光のつづき。 今日は滞在中の山形市から足を延ばして、日本海側の鶴岡市へ日帰り一人旅をすることに。鶴岡にも素晴らしい建物が遺っているということで、それを見に行きます。 仕事へ行くパンダさんより…

山形旅行・その1 山形市内観光

パンダさんの出張にくっついてプチ旅行、山形県へ行ってきました。 山形というところは今まで全く縁がなくて、さくらんぼ?とか漠然としたイメージしかなかったのだけど、ちょっと調べてみたところ、どうやら近代建築の宝庫だというじゃないですか。しかも私…

上野動物園

【2019年9月7日(土)】 上野動物園に行ってきました。 早く行かなければと思いつつ、機会がなくて(ていうか遠くて)なかなか果たせなかったシャンシャン訪問をやっと果たすことができた。 本当は「パンダは朝イチ」が鉄則なのだが、この日は午前中にコニカ…