横浜オクトーバーフェスト2022

ピカピカに晴れた10月最初の週末、3年ぶりに開催された横浜オクトーバーフェストに行ってきました。

f:id:enteecke:20221006213129j:image
▲開場15分前に着いたら既に入場待ちの長蛇の列
午前中からビールを飲みたい〇〇な大人がこんなにいるとは

開場時刻を10分ほど過ぎてようやく入場。大型テントの中の席から埋まっていってる感じだったけど、やっぱりビールは外で飲んでなんぼでしょ。せっかく天気もいいんだし、てことで外の小さいテントの下の席に着いて、まずはヴァイエンシュテファン↓


▲今回はちゃんとビアグラスで乾杯!うまい!!

実は今年の春、やっぱり3年ぶり開催のフリューリングスフェストにも来たのだけど、こちらではプラカップだったのよね↓


▲参考:横浜フリューリングスフェスト2022

一応リユースカップらしい。まあもちろんカップで飲んでもビールは美味しいんだけど、なんかいまいち盛り上がらなくて、ちょっとだけ飲んですぐ帰った。

やっぱりグラスは大事!映えのためだけじゃなく、カップで飲むのと全然味が違う!


▲にしてもなんだこのグラスは笑

ひとしきりビールを味わってから、おもむろに食べ物を買いに行く。


▲大テント内の席にはアクリル板が設置されている(外はなかった)


▲ソーセージと芋を買ってきた

ドイツはおろか日本でも見たことないタイプの芋。なんだこれ。まあ美味しいけど。ソーセージも普通に美味しい。けど付いてきたフォークとナイフが薄い木で出来てるやつでとっても頼りない。SDGsだか何だか知らんが。


▲でもそんなことはどうでもいいのだ、ビール(パウラーナー)がうまいから


▲大テント内ではステージで楽しい演奏が始まっている
でもEin Prosit(乾杯の歌)が流れても歌ってはいけないらしい・・・悲しい!


▲仕方がないからビール(アインガー)を飲む


▲ビール(ハッカープショア)はうまいなあ


▲あら、いつのまにか料理が増えている
ケチャップにカレー粉のカリーブルスト、こんなんうちで出るやつやんけ!これでいったいなんぼすr


▲でもそんなことはどうでもいいのだ、ビール(パウラーナー(再))がうまいから

あれ?何杯飲んだっけ??
うーん、美味しすぎてちょっと飲み過ぎてしまったかも。そろそろ帰りましょうかね。

 

楽しい気分でフラフラと電車に乗って帰ってきて、自宅最寄り駅で電車から降りようとしたら、よろけて転んでホームに尻もちをつき、尾てい骨を骨折した。

おい、大丈夫か酔っ払い(この話はまた次回・・・)。

 

ということで、ビール祭は楽しいけどキケンだな、キケンだけど楽しいな♪