追悼・すぎやまこういち先生

少々ご無沙汰してしまいましたが、変わりなく元気で過ごしております。
淡々と日々を暮らしているうちに季節は進み、気づけばコロナも収まりつつある感じですが、それはさておき、

パンダさんのYouTubeチャンネルが久しぶりに更新されたよ~!

こちらもかれこれ11か月ぶり。パンダさんの都合もあるけど、コロナのせいでピアノの弾ける施設が使えない期間があったというのもあり、更新が滞ってしまいました。早くエラくなって、いつでも自由に使える自分のスタジオを持ちたいものですね。

さて、前回は追悼・筒美京平先生でしたが、今回は追悼・すぎやまこういち先生。
別にどなたかが亡くなったときだけ出てくるYouTuberというわけではないと思いますが、ドラクエのやりすぎでメガネをかけるようになったというドラクエ世代のパンダさんなので、すぎやまこういち先生リスペクトなのです。


ドラクエ5より、愛の旋律。
見どころ(聴きどころ)はオリジナル(スーファミ版)↓に忠実に、ヘ長調なところだそうです。


▲参考:愛の旋律

そして追悼のモツレク


こちらの見どころ(聴きどころ)は後半へ向けて盛り上がるアレンジだそうです。


▲参考:Kyrie

ということで、お暇つぶしに見ていただけると嬉しいです。
いいね、コメント、チャンネル登録お待ちしてます!!(←パンダさんの代弁)

 

ところでこの収録をした日、同じ施設内の別の会議室で「ボードゲーム愛好会」なる団体が活動していて、換気のためか知らんけどドアを開けっぱなしにしていたので、通りすがりに中の様子が見えたのだけど、老若男女さまざまな人たちがけっこうな人数で、グループごとにそれぞれテーブルを取り囲んで頭を突き合わせ、トランプやらウノやらいろんなボードゲームやらをやっていて、笑い声や時おり上がる歓声が廊下まで聞こえてきて、めちゃくちゃ楽しそうだった。学生時代の昼休みとか、合宿とかを思い出す感じ。いいなぁ、私もそっちに入れてもらおかなぁ。