ビックリ×2

一昨日のことですが、このニュースを見て一瞬固まった。

えっ、小林亜星さんが(また)亡くなった・・・!?

しかも奇しくも私が先日ここで小林亜星さんのことを書いたその日にお亡くなりになっていたということのようで、もちろん単なる偶然なんですけど、いやビックリした。
ついこないだ生きてたことにビックリしたところだというのに、早くも亡くなっていたことにビックリすることになるとは・・・でも今度はさすがに私の気のせいではなさそうです(いや前回も気のせいだとは思えないんだけども)。

あの曲もこの曲も亜星さん、といろいろテレビでやってますが、私のイチ押しはやっぱりサリーちゃんですかね。この短調の味わい深い旋律に、親元を離れて暮らしながら、自分が魔法使いであることを人間界のみんなには内緒にしているサリーちゃんのちょっぴり切ない気持ちが滲み出ている気がします(ホンマか?)。


▲子どもの頃に聞いてたのはこのバージョンじゃなかったと思うけど、このアレンジかっこいいな

ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。

 

ていうかこのニュース、もうこれで最後だよね?
10年後くらいにまた聞いたりしないよね??