An der Ecke dieser Welt

こちらでお世話になる病院を初受診しました。

自宅から通える範囲で、私の病気のフォローアップをしてくれる病院ということで、前の病院の先生や移植コーディネーターさんと相談して紹介状を書いてもらったのだけど、行ってみると、なんかこの病院知ってる気がする。

玄関ホールも、壁やソファなどの内装も、なんとなくだけど既視感が。もしかして・・・?と思って検索したら、以前見ていた某医療ドラマのロケに使われていた病院だった。あー、やっぱり。

このドラマ以外にもしょっちゅうロケに使われまくっている病院らしく、今放送中の某医療ドラマにも使われているとか。このドラマ、初回を見てイマイチだったのでそれ以降見ていなかったのだけど、また見ようかしら。もう今、通院は月に1回程度なんだけど、そのうちロケの現場に出合わせちゃったり・・・とかはさすがにしないか。

でもちょっと病院行くのが楽しみになるかも(←ミーハー)。

♪♪♪

引越しの荷物も片付き、新しい生活も少しずつ軌道に乗って来ました。

知らない土地だし、することがなくなったら引きこもりになるんじゃ・・・と思っていたけど

▲桜を見に行ったり

▲友人の個展を見に行ったり

▲ゆるカワ展覧会を見に行ったり

▲ケーキ食べたり

JAXA行ったり

近代文学館へ行ったり

などなど、けっこう遊びまわっている。

思えば関東暮らしも人生3回目。こちらでも遊んでくれる友人、知人がいてくれるおかげもあって、(今のところ)引きこもりにならずにすんでます。ありがとうございます。

でもやっぱりせっかく新しい土地に来たからには、また新しい出会いも求めていかないとね。

ということで今いろいろ模索中。

♪♪♪

ところでどうでもいいかもしれませんが、ブログを新しくしました。

Ost(東)→West(西)→ ときて、またOstなんですけど、それだと面白くないので「Ecke(エッケ)」にしてみた。ドイツ語で「角、隅、端」などという意味。今のうちが県の端っこ、都との境目みたいなとこだからです。それ以上の意味は特にありません。

ついでにブログサービスをこないだまで利用していたものからこちらに乗り換えてみました。前のやつのスマホ版の広告のウザさに嫌気がさしたので。こちらでも広告は完全には消せませんが(てかだったら有料版にしろという話なんだけど)ちょっとしばらくこれでやってみます。

内容はたぶん今までとまったく変わりません。こちらでもどうぞよろしくお願いします。